第11号
 

深沢、2長打で5打点の大活躍!!

 9/30(土)大黒埠頭公園野球場で、ホームランナイターズと対戦し、9対9で引き分けた。
先発は、マウンド2度目の幹男、初回2アウト後、ヒット・四球のランナーを溜め、満塁打を浴びたが、次打者から三振を奪い後続を断った。
先行されたが、3回、先頭打者秋山の四球でチャンスを作り、深沢の3塁打等で同点に追いついた。
その裏、2点勝ち越されるが、4回表、泉、秋山の四球と瓶子のセンター前ヒットで満塁。
今日マスクを外し、ショートに入った深沢は、打撃に専念。打者一掃の2塁打で、今試合初めての勝ち越し。
先発幹男は4回で降板、予定とおり責任回数を投げ抜いた。5回から、キャプテン藤井が満を持して、マウンドへ上がったが、追いつかれ、1点逆転された。
6回表、初出場の泉が、センター前ヒットで出塁、1死後3度目の四球を選んだ秋山がチャンスを広げ、瓶子のセンター前ヒットで同点とした。
6回裏の藤井は、塁を出したものの、見事なけん制及びセンター翼の好守備で、3人をピシャリとしめ、試合は同点引き分けに終わった。

<今日のポイント>
秋山は、今日3四球で、前試合に引き続き、連続5四球と記録を伸ばしている。タイトル確実か?!(試合後、相手チームの投手談によると、あまりにもチビだったので、ストライクゾーンが無かった)
初マスクの牧野がしっかり本塁を守り、深沢が打撃に専念出来たのが、大活躍に繋がった。また、翼のファインプレー、2塁の佐々木は、堅い体(守り)で、投手を助けた。今日我がチームは基本に忠実な5本のセンター前ヒットでその差を縮めるバッティングが光った!!

((選手の一言))
・救援の政司
  5、6回を投げたが、5回の26球の投球には、”大不満”
  (ホームランナイターズにリベンジを誓った)
・3四球の秋山
  今日は玉玉が良く見えていた?
  打ち気充分だったが、歩かされちゃしょうがない(だって走れないんだもん)
・初フル出場の松下
  攻撃中の審判の時、自チームの打球を肘に受け、赤く腫上り、痛さよりフル出場出来たのが一番嬉しかった